kobelin*da diaryボーダーコリーと一緒の北国暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
::: 2015.07.03 Friday


  • -
  • -
  • -



いつかの空 ::: 2012.01.18 Wednesday
 
スマホ画像だけどね^^;
このスマホ
なぜか、通話できなかった相手と
先日
1mの至近距離で試したら繋がった@@
糸電話?



もえれーな ::: 2012.01.13 Friday
今週は
すっごい集中して仕事がんばったなぁ!
来週は半分休んでも大丈夫なくらい(笑
(いつもダラダラしてる訳じゃないよ)汗

* * * 
成人の日はモエレ公園へ
外周園路は3.75Kmだそうです。
雪が積もると
写真撮りながら歩いて
1時間ちょっとかかるかな。
半分歩いたところで
めーちゃん、なっちゃんに
ばったり会ったね@@



やまのわいなりー ::: 2011.12.27 Tuesday
話題は前後しますが
先々週
やまのワイナリーへ行ってきました。
天気が
曇りだったのが残念でしたが
犬たちも
ご好意で遊ばせてもらいました。

犬ってどうしてこんなに
山が好きなんだろ?
建物の周りを嬉しそうに
大はしゃぎで走り回っていました。
深い赤に
黒白の犬が合うわ(笑



ブンタン子ちゃん ::: 2011.12.16 Friday
 
南国から
ワタシの大好きな文旦が届きました!
これが
今までで最高に甘い@@
りんりんは
不覚にも被されてちょっと怒ってますが
笑ったら可愛いのにね(^m^

おいしーね。

コビ
まだ食べたいのかな?笑
ときどき
あそこでああしてるから
料理中振り返って
踏みそうになるときがある(汗




私も走る師走 ::: 2011.12.02 Friday
 
2011年
誰もが忘れられない年も残すところ
あとひと月。
仕事も家の事もがんばらないと!

家の事と言えば
ウチにもあこがれのガラストップの
コンロがやってきました・・
というか
毎年何かしら壊れだした古い我が家^^;
去年はボイラーだったし(汗

* * * 

シャンプーしたコビりん♪
散歩でドロドロになったので
「オフロ入れるか?」のコビ父の声に
コビ、飛んでいって
「オフロ?オフロ?」と大アピール
父とオフロの間を行ったり来たりするコビに
引けなくなった父なのでした(笑

まだ汚れる時期は続くのに(笑



おぼんにびっくりな話 ::: 2011.09.06 Tuesday

毎日、雨でんなー
みなさま大丈夫でしょうか?
豊平川も大変な水量になりましたね・・
怖いです。

↓日曜日、晴れ間をみて行った公園
この日でさえ
いつもより水量多く流れも激しかったのに
今日はどんなことに・・

\入ったらダメだよ/
 
ネタがないので
おぼんの話でも^^;

お墓参りはコビりんお留守番だから
朝↑この公園に運動に来ました。

さぁまずコビを車から降ろして
ボールで遊ぶよ〜って顔をあげたら
そこには
顔面血だらけ(服もだけど)の男の人が
立っていたのよぉお!!(゚ロ゚屮)屮
おぼんですし(滝汗

「ケータイ持ってますか?救急車呼んでもらえますか?」
って、弱弱しいが意識はしっかりとしていました。
とっさに
「あいぽんって救急車呼べるのかしら(・_・?)

意味不明な疑問が頭をよぎりましたが
119だよね?と自問自答しタッチ

「こちら119番です。
消防車ですか?救急車ですか?」と聞かれ
「きゅ救急車です!」
「60歳くらいの男性、意識はしっかりしています。
自転車で転んだそうで頭から出血しています。」
ここまではよかったのですが・・

「場所はどこですか?」
へっ?ここは・・・
「クルりん公園」(の川向かい)
これはクールままがつけたワタシたちの通称(^^;
ホントは、なんていう公園だココ???
(こっち側には看板ナシ)

「そこからなにが見えますか?」
「線路です・・」
それじゃダメだろと、ひとりツッコミ(;^ω^A

通りがかったオジサンが
「○○通13丁目!」って言うから
そのまま言ったら
「○○通には・・13丁目はありませんよ」
って
もう!恥かいたじゃん゛(`ヘ´#)
と思いながら(やっと)コビを車に戻し。

「何か建物みえませんか?
そこに住所が書かれていますから」
(建物・・遠い

「もう救急車は向かっていますので
分かり易いところに立って合図をしてください。」
(えっ・・私が)

サイレンが聞こえ出してから
到着まで随分とかかったように感じます。
気がつけば・・
ティッシュの箱を抱えたまま道に立つ
コビママでした(*ノ▽ノ)


ちなみに救急車が来るまでに
男性の血は止まったので取りあえず
良かったのですが(頭は検査しないとね)
なかなか
出発しない・・
警光灯が回る救急車の横で遊ぶ雰囲気ではなく
りんりん車から降りることなく^^;
お先に失礼。


あとで思えば
コビィもただ事ではナイと思ったのか?
ボールをせかすこともリードを引っ張っることもなく
ちゃんと横に着いていたのでした。
このシト
テンぱってるぞと思ったのか?汗
そしてしばらく走った頃
サイレンが聞こえ出しました。


もう良くなっていますように。

 



夏の終わりのはーもにー ::: 2011.08.30 Tuesday
 
相変わらずUpが遅い^^;
ぼーいんぼーしょくあそびまくりな一日を
ひめちゃんランで
過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

おいしい食材やお料理がいっぱい!
トマト料理やいなり寿司
心していただいたジンギスカンetc
しかも
マクジュパパ焼くの上手なのよ♪
ちーパパ特製ナンとシュナちゃん♪
キャンプだホイ!って感じで
お気に入りの1枚
もちろん特製カレーと!
うんまい
モコ家特製冷麺(厨房あった?@@)
おいしー
さんざんやきにく食べたのに
どんどん入るゴーストな胃袋^^;

あなたたち良く食べたわね〜な、ひめちゃん^^;
〆は
ひめパパ、農家さんで大人買いのメロン

すっごく甘かった@@
ひめさま、お世話になりました。


〜お写真撮れたおともだち〜



さぼタージュ ::: 2011.07.19 Tuesday

 ちょっと仕事も忙しかったりして
さぼってました(汗
「なでしこJapan」には
元気もらいましたね♪あきらめない力


暑い日は
寝てばかりなコビりんですが^^;
連休も人間の用事でつぶれ
でも時間を作って遊んでます(笑

こーんなにさぼったら
何から戻っていいのか?滝汗
お盆まで
「夏休み」いただくことにしまーす(笑

\いぃちゃん/
せっかくリンクしてくださったのに
スビマセン
1ヶ月後には復帰します!笑



折り返しに振り返る ::: 2011.06.30 Thursday
 
あしたから7月ではありませんか@@

2011年半分終わりっ!
折り返しですね。
仕事から帰ってもまだ明るい
夕方散歩が明るい中でできるのは
嬉しいです♪
<夏至>
今年はキャンドルナイトできなかったな
これから日が短くなっていくのか。
って暑さはこれからだ(笑

先週から
会社のひとが岩手・宮城に
調査の仕事で行っています。
被災地はやはり
思っていた以上に悲惨だと言っていました。
でも
お休みには
ゴルフをしたそうで
どんどん東北でお金を使ってきてください!
微力ながらの経済効果ね。


いまだにやってます^^;このふたり



日曜日は青Q ::: 2011.06.13 Monday

どんどんオヤツくれちゃって〜な、ぐっちゃん(笑
続きを読む >>



<< 2/20 >>