kobelin*da diaryボーダーコリーと一緒の北国暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
::: 2015.07.03 Friday


  • -
  • -
  • -



おやつ*おやつ ::: 2008.12.08 Monday
たまには、ほんのり甘いおやつ♪

ひとが食べてもほんのりおいしい♪
ドライフルーツはミネラルたっぷりなのでワンコにもいいらしい(^^*




あっ!りっちゃんテーブルに手かけちゃだめだよ!





だって・・おやつ置いてあるもん。。って不満げ汗

りんだは普段こんなことしないんですけどね^^;ホントだよ
だってチビでテーブルの上見えないから(笑
カメラでおやつ撮ってたら・・大きいのがフツーにテーブルの上見えちゃうから
手かけた!取らないけどね。。怒られるし(^^;
りっちゃんマネしないでね汗







おやつ♪ ::: 2008.11.26 Wednesday

固焼きゴマクッキー♪黒ゴマしかなくて色合いが^^;
全粒粉・レバー・すりごま・牛乳・オリーブオイル




ん?なんかいい匂いするよ

って、りっちゃん目コワイから汗






もちもちレバーケーキ♪ ::: 2008.09.06 Saturday

それはなにかと言いますと・・

ちょびママにもらったレシピを参考にして(ありがとう♪)
あり合わせの材料で作ってみました!
もちもちにしようと思い小麦粉に米粉を混ぜることにして・・
そうしたら・・小麦粉がちょっぴりしかなくって、ほとんどが米粉^^;
でも、もちもちしててバラバラになりずらくていいよ(^^v

美味しそうに写ってないけど^^;コビりん釘付けデス♪
今日のアジ練で、お友達ワンコも喜んでくれましたよ〜
型が大きすぎっでしたね今度は倍の量で作ろうっと(アセ


*レシピ@コビママ^^;
…札譽弌100g・卵1個・オリーブオイル小さじ1・ゆで卵の殻少し
⊂麦粉・米粉と合わせて1カップ

オーブンをあたためておく。ケーキ型にシートを敷く。
,鬟潺サーにかけてトロトロします。
それをボールにあけて△諒瓦鯑れて、さっくり混ぜる。
型に入れて180℃で60分くらいかな?アバウト
つまようじを刺してなにもついてこなければOK
なんてったってカンタンなのがいい!


*日持ちしないので、すぐ食べない分は冷凍してくださいとのことです。







おやつ♪おやつ♪ ::: 2008.06.26 Thursday

今日は留守番長かったけど・・おみやげがあったのさ



おやつが届いた♪ ::: 2007.12.06 Thursday

ナチュラルハーベストのウィンターギフトパックが先日届いた♪
40%offくらいのお値段なので、お得感が(^^)
魚のオヤツとハーベストのロールガムはコビりん大好き!
コビもこのガムなら、あんまり軟便になりません。
でもけっこうお高いのでこんなときくらいしか買えませんがね(笑
今年のおまけはバンダナ〜モコピーなおもちゃの方がよかったねぇ
カゴはついていません^^;




オフロに入ったよ〜♪





オレもさ!

コビくん目つき悪いですよ(アセ








ひさびさオヤツ♪ ::: 2007.10.07 Sunday
今日は昼過ぎまで車が使えないので某公園に行けず(涙
この頃多いなこのパターン(ーー

なので久々ワンコオヤツ焼きましたよ(^^)
今日はバナナ・ブルーベリー・カッテージチーズ
オリーブオイル大2と牛乳60cc全粒粉200gに練りこんで!

バナナはもっと熟れたのを使ったほうが香りがもっと出たと思われる^^;
生の材料混ぜると半生状態になってカビやすいかなぁっと思って
ブルーベリーもあんまり入れなかったけどブルーベリーがおいしかった♪
ほったらかしな自家製ベリーですが(^^)


<バナナ>
多くのカリウムとマグネシウムを含んでいてクエン酸と一緒に摂ると
バナナをエネルギー(グリコーゲン)として、効率よく体内に吸収できるそうな

競技会などには、よくバナナを持って行ってコビりんと食べてます♪
これはRyoが少年団でバスケやっていたとき学んだことですが・・
Ryoたちはバナナを喜ばなかったけど^^;コビりんは喜んで食べます(笑




* * * * * * * * * * * * * * 



okiちゃんからいただきお写真
レイたんと(^^)そういえばレイラ「ヴー」って言わなくなったね




アスリート犬の間に挟まる、りんりん(^^)
早くこのコたちみたいになろうね(アセ
あっそれはアタシ次第か(アセアセ

レイたんとは血縁あるけどジョーちゃんとはないのですが
生でみるとジョーちゃんとりんりん顔が似てるのです♪
写真では角度的にちょっとちがってみえるけどね
ジョーちゃんとレイたん目の色が同じでこうみるとちょっと似てる








BARF ::: 2007.09.06 Thursday
買ってみましたよ〜話題のBARF
「イアン・ビリングハースト博士の本“あなたの犬に骨を与えましょう”
(Give Your Dog a Bone/93年)のなかに出てくるレシピをパテ状にした
冷凍の生食です。」という代物



商品画像でみると小さく感じましたが、りんりんと並ぶとこんなカンジ

でもりんだはボーダーの中では小さいほうなので誇大広告になるかも(笑
コビにも並んでもらおうと思ったら拒否られた(アセ



直径17cmのボウルに入れるとこんなカンジ
焼く前のハンバーグみたいな・・玉ねぎは入ってないけどね

直径12cm高さ2cm1枚227gコビの体重だと2〜3枚必要らしい^^;
うちのワンコエンゲル係数から言っても、あくまでトッピングですから(アセ
今日は初めてなので1/4づつのせてあげました。



パクパク早っ!おいしいんだね〜

もたもたしてたら終わりかけ(アセ
忙しいときにいいなぁ〜生肉に野菜も果物もはいっているので♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * 



というのは昨日のことで
今朝のう○ちも良好でした〜いいね!

話は変わってコビまた太ってた^^;果物とかチョコチョコあげちゃったからかな?
手をかけたトッピングの時のフードの減らし方も少ないんだね(微妙だ

明日は混合ワクチン!フィラリアの薬もあと3回分もらってこなきゃ
一日で体重は減らせないね(アセ









新しいフード ::: 2007.08.10 Friday
その前に・・
「おまえたちクサイ!」ってryoにシャンプーされたコビりん^^;
終わって爆走して^^;りんだのいない間にあずましーく
おもちゃで遊ぶコビ(^^)

りんだに持つのを持つのを横どりされるからね(アセ



ほっかぶりんだ♪

お母さん!おなかすいたよぉ〜



では、ごはんにしましょ♪
前から気になっていたけど周りに食べてるコがいなくて
情報がなく試しそびれていたフード!

先日会った犬友さんが食べてて
「たんぱく質多いのに太らないし、いいよ〜」って聞いたので
購入してみました(^^)
今日は初めてなので、おやつかわりにあげてみました。
食いつきはイイね(って、大抵のものはいいんだけど^^;)

「犬の種としての特性を追求し、粗タンパク42% 炭水化物 12% 穀類不使用!」
とありますが、うちのコたちのお腹に合うかな?
合えば今までのとローテションして食べさせたいなっと思っています。
同じフードを食べ続けるよりも何種類かをローテーションして食べさせたほうが
いいそうです。もしくはトッピングで食材の種類を広げるのがベストらしいよ。
犬もひともできるだけ色んな食材を食べる方が体にいいのだね!



これおいしいね♪

小さい目でも☆がキラキラよ!笑








ワンコごはん〜リゾット風 ::: 2007.07.19 Thursday
前にもらった冷凍サンマを使ってワンコごはん作ってみました!
サンマ5匹・ニンジン1本・トマト1個・キャベツ1/6位?しいたけ2個
雑穀米1/4カップ・ズッキーニ1/3本をローズマリーとオリーブオイル
を入れて煮込みました。
火を止めてからアルファルファとパセリのみじん切りを入れて

そのあとプロセッサーにかけてフードにトッピング!
バランスに自信がないので、やっぱりフードベースにしちゃう(アセ

okiちゃんに教えてもらった「マンマリゾ」買ってみたのだけど
レトルトで便利だし安心できる材料のようですが、ちょっと高い^^;
で真似て作ってみた訳です〜あっ材料はあり合わせでしたが(笑


どうしたことかコビりん太らせてしまった(なんでだろ?
コビが19k超りんりんが13k超してた@@
運動してるから・・これではちょっと多い




おいしかったね♪








お散歩の前に ::: 2007.03.11 Sunday
 今日はお散歩にもついて行こうかな〜その前に
「ショコラティエ マサール」に行ったので久々「ドギードゥ」にも寄りました。
大きなガムとオーガニックビスケット(ピーナッツバター)を購入♪

アメリカ製のおやつにピーナッツバター味のビスケットよくみかけてて
犬にピーナッツバターってどうよ?って・・甘いしって思っていたが・・
るぴかぁ〜さんのブログをみると(読み逃げしてゴメン^人^)
犬にピーナッツバターは、いいんだって〜
だから買ってみました♪今作れないし^^;
しかもパッケージにチョコボーだから(笑


そしてガム!

でかっ!

なにするんですかぁ〜







<< 2/3 >>