kobelin*da diaryボーダーコリーと一緒の北国暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
::: 2015.07.03 Friday


  • -
  • -
  • -



冬だけどハルが来た! ::: 2012.12.17 Monday
121212
3ヶ月齢を迎えたこのコ

葉瑠(ハル)♂
2012.9.12生まれ
ウチの新入りですヨロシク♪

コビィが10歳なったころから
色々考えて
まさかの3頭飼いになりました^^;

コビりんは
居てもいいけど絡んでくんなボケ
言ってますが(汗
初めての日
↑緊張したり喜んだり↓
ひと月でこんなに顔変わるのね
ちょっと
ワルイ顔しています^^;
コビりんは・・







↓嬉しくないの図(笑
お母さん〜ウザイ!




::: 2015.07.03 Friday



びっくり(*^_^*)3頭ですかぁ〜大変だよ
頑張れ〜
でもなんかおとなしそう女の子??
今度合わせてね
何するのかな・・アジ ディスク??
  • ayu
  • 2012/12/17 10:44 PM
やっとお目見えね♪
葉瑠クンか〜、命名は誰?打てるけど書けないかもしれないから(笑)もうカタカナでいい?^^;
3か月ってこんなにちっこかったっけ?
もう忘れてしまったわ、何カ月か前のことなのに。
パピーの時期は一瞬だね、そう思って楽しんで♪
(もう1回パピ子に戻ってほしいと願う飼い主・^^;)

コビもりんだも、ほんとめんどくさそうな顔。(笑)
でもその内、くっついて寝たりして、案外面倒見良かったりして〜。
だってりんだ、母性本能強そうだし、
コビなんてりんだを育てたんだから(≧∇≦)、優しくしてくれるんじゃない?

会えるのを楽しみにしてます♪
  • グレ母
  • 2012/12/18 12:24 AM
びっくりーーーっ@@;
でも可愛いーーーっ!!!
ハル君は(←もうカタカナ(笑))チョコなんだ♪
しゃあしゃあみたいな素敵な色♪
おうちの中に3頭もボーが居るってすんごい贅沢(笑)
会えるのが楽しみです〜\(^o^)/
  • チル
  • 2012/12/18 1:20 PM
おひさしぶり〜〜〜〜〜と
思ったらおやおやおや〜〜〜〜
かわいいおチビちゃんがいるではないですかぁあああ♪♪♪

葉瑠くん・・・スムース?
抱っこされてる顔、りんだの小さい頃に似てるぅ(笑
めんこいぞぉ〜☆

しばらくぶりの育児だろうけど
教育係のコビリンもいるし大丈夫だね^^

いつか会える日を楽しみにしてま〜〜す♪
  • sarahmama
  • 2012/12/18 1:27 PM
ついに三頭目ですか!

可愛い顔してる。

でもりんださん、うざいとか言わないの♪
コビも一昔前に言ってたに違いないから(笑)

アジ復旧?頑張れコビママ(笑)

またどんどん言わせてもらう辛口コメント(笑)
  • oki
  • 2012/12/18 1:51 PM
〜ayuさん〜

私もビックリ3頭だよ(笑

ゆるりと幸せな2頭生活していたので嵐がきたようですよ^^;
散歩も移動も2頭は楽だったからね。
がんばります^^

>なんかおとなしそう女の子??

雄だよ〜おとなしそうなのが来るはずだったんだけど、ちょっと
ちがった(汗
規律正しい家庭犬を目指します(笑
今度、会ってね〜
  • コビママ
  • 2012/12/18 9:27 PM
〜グレ母さん〜

やっとUpです(汗

>ハル

読みは父です。
字はカタカナ・ひらがなときたので3頭目は漢字にしてみました(笑

>もう1回パピ子に戻ってほしいと願う飼い主・^^;

えーっ!そう?私は早く大人になってほしい(笑
大人の付き合いはいいよ〜コビとりんだが人間の子に感じるもん。
早く人間になれ〜って感じ(へへへ

>りんだ、母性本能強そうだ

私もそう思っていたけど最初はものすごく拒否ったのがりんだなんだよ。
ろじゅこさん遊んでね〜性格の良いコと遊ばせたいから(笑;
  • コビママ
  • 2012/12/18 9:38 PM
あれーーーーコビママおめでとうーー♪
しかもうちの3頭目と同じ誕生日だわ(笑
めんこい子だねーでも・・・もう少し大きくなったら悪魔な目をしてるww
子育て楽しんでくださいな、アタシはもう寄る年波には勝てず・・・・
日々泣きそうです(笑
いいなー3頭目かーーー羨ますぃーーー(≧∇≦)頑張れーー♪
  • ももち
  • 2012/12/18 9:44 PM
〜チルさん〜

>びっくりーーーっ@@;

びっくりだよね^^;
ウチの2頭は年も近いからさ・・色々考えちゃって
自分たちの年も考慮して(笑;
3頭なんて、ほんと贅沢だよね。
仕事辞められませんわ(笑

>しゃあしゃあみたいな素敵な色♪

ビジュアル的にはしゃあしゃあに負けますね(笑

年明けにでも教室行けるかな?遊んでね〜♪
社会化のためにホラいろんなこに会わせたいし。
横っ飛びする子とか、おねだりする子とか、プリンセスなレッボーとか
あら?誰かさんに限定されてるわ(笑
  • コビママ
  • 2012/12/18 9:50 PM
〜sarahmamaさん〜

おひさしぶり〜コメありがとう。
私も最近はなかなかPC開かなくなっちゃって、これはハルのせいではなく年だね(汗

>葉瑠くん・・・スムース?

父犬がミディアムで母犬がスムースなの。どっちかな〜?

だっこの顔、りんだのチョコ版だよね(笑
私もそう思った!

今年も会えなかったし来年は会えますように〜♪

  • コビママ
  • 2012/12/18 10:41 PM
〜okiちゃん〜

3頭目、来ちゃったよ(汗

>コビも一昔前に言ってたに違いないから(笑)

あはは〜確かにね^^;
やっぱりのんびりシニア生活していたから、チャカチャカしたのはうるさいみたいね。
コビりんには悪いことしたけど・・私たちも年なんで(笑

どんどん言ってちょーだい。
どんなにがんばってもokiちゃんやパンママみたいにはなれないから(笑
  • コビママ
  • 2012/12/18 10:47 PM
〜ももちゃん〜

おーっ!コメありがとう。

うん、まさかの3頭目だね^^;
コビりんに手がかかる前に・・なんて思ってさ。
これが私たちは最後の犬だよ(笑;

あら?りゅうくんと同じ誕生日?これは何かあるね(笑

>大きくなったら悪魔な目をしてるww

でしょ?なんでウチにはそんなコくるんでしょ(汗
なのに甘えっ子なの。

Babyとワンコ、大変だよね〜でもももちゃんはちゃんとできるひとだよ。

  • コビママ
  • 2012/12/18 10:58 PM
なかなか登場しないので、
冗談か??って思ってたよ〜(笑)
可愛いーね♪ 小熊みたい(≧∇≦)

パピの頃のりっちゃんよりは楽な犬育てかしらっ?(笑)

パピのうちに会いたいわ♪
コビままにもコビりんにも〜
  • ボー母
  • 2012/12/19 8:59 AM
おぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜っ!!
3人目!!
あっ、もとい・・・3頭目(#^.^#)
しかもチョコ〜〜〜〜!!
やっぱり私はチョコがスキ\(^o^)/
チョコバンザイ\(^o^)/
ハルくん。(漢字で書くことさえ諦めます(笑))
会いたい!!
久々にコビママニも会いたい!!
空き地で雪踏みして待ってます♪

今ならシャアと遊べますよ(笑)
子犬限定です(爆)
でもドツかれますけどね(泣)
  • 軍曹
  • 2012/12/19 3:45 PM
僕のイケメンさには勝てないですっ
  • しゃあしゃあ
  • 2012/12/19 10:22 PM
〜ボー母さん〜

やっとの登場でした(汗

仔熊だと思ったら小悪魔だったわ^^;
やっぱりそれぞれ個性があるから、違う大変さがあるわ。
ぷぷ、りんだもそーとーだったけどね(笑

ほんと、しばらくお会いしてませんね。
近くだけどクールにも会ってないし、ワクチン終わったら遊んでちょ♪

  • コビママ
  • 2012/12/19 10:56 PM
〜軍ちゃん〜

お久しぶり〜な間に1匹増えてたよ^^;

ふむふむ軍曹家はチョコ好きなのね〜
ウチは黒白フリークなんだけど、なぜかチョコになった(笑

空き地の雪踏みよろしく(笑
チョコ同士仲良く?してね。
あっ今限定なのね(^m^

  • コビママ
  • 2012/12/19 11:28 PM
〜しゃあしゃあ〜

>僕のイケメンさには勝てないですっ

わ・わかってますぅ
しゃあしゃあに勝とうなんて、滅相もない(笑
  • コビママ
  • 2012/12/19 11:30 PM
やっと、やっと迎えたんだね〜。

早くコビママの所に来ないかな〜ってず〜っと
待ってたの(笑

とってもめんこいね〜♪
早く会いたいな〜。

詳しい話聞きたいし〜・・・・

とにかくめんこい!!!
楽しみが増えたね。
  • パン・ジルママ
  • 2012/12/22 5:54 PM
おーーーっと、超ビックリしました!!!
葉瑠くんですね、早く会いたいです。
ヒトの赤ちゃんは、抱っこしたいと思いませんが、
ワンコのパピちゃんは、抱っこさせて欲しいです♪

漢字で書くと、男の子っぽいですが、
カタカナだと、ウチの三女ハルのイメージです(汗)

年明けの教室では、ご一緒できそうですか?
来年の楽しみが1つ増えました♪
  • ぽち
  • 2012/12/22 11:08 PM
〜パンジルママ〜

ありがとう〜待っててくれたの?うれしい^^
よくよく考えて、里親を含めて、netでだけど2年近く色々みて
葉瑠になりました!
ジルみたいに、明るくていいコを探したけど?ちょっと違った(笑

めんこい?
ありがとう〜時々悪魔の顔になるよ(笑

最後のワクチンも昨日終わったので年明けには社会化第2弾!
遊んでやってね〜♪

これからも色々、教えてくださいね。
あっ、アドレス了解です(←ココで)笑
  • コビママ
  • 2012/12/24 12:04 PM
〜ぽちさん〜

ビックリしてくれて、ありがとう♪笑

パピなんですけどね・・最初からデカクて(汗
最終的にはコビとりんだの間くらいの大きさになる予定なんですが^^;
でも〜だっこしてやってくださいね(笑

そう、ハルちゃんは、ぽち家にもいたのですよね^^;
付けてみたら、会社の人のお子さん(男の子)も字がちがうけど
ハルだったり・・ハル多いかな(笑

ぽち家のハルちゃんみたいに、可愛いコになるようがんばりますね。
BUNセンセに教えてほしいこともあるので年明け向かいます^^
メルちゃん、どうかな?楽しみ♪
  • コビママ
  • 2012/12/24 12:13 PM
 お〜っ!今度は茶ですか〜。やっぱりコビママはボーダーのイメージですな。我が家のBonnieも2012年生まれの、一応Bで始まるCollieって事で、同級生ですんで、これからもよろしくですっ!来年は一緒に練習出来る事を楽しみにしてますよ。そしてまた遠征しようっ!ってまだ気が早すぎますなっ!でも楽しみです。
 MerryChristmas!
  • bluephoebe
  • 2012/12/24 10:46 PM
家のネット環境が不通状態でスマホでみんなの生存確認して歩いてたら…
なんだよー!次は頭の悪い柴犬にするんじゃなかったのー?
ボーダーって頭良すぎて面倒じゃなかつたのー?
あぁぁ、また自殺めいたことを…
人間老いてられないねーヾ(≧∇≦)
きっと今度は、聞き分けのいい犬に…ナイな
  • けーこ
  • 2012/12/25 8:21 AM
かわいい〜!!
久しぶりに覗いたら、家族が増えてよ〜
うちにもチョコボー(龍くん)が来たんだけど・・・
ハルちゃんとは別物です(笑)
すでにスリーショットが撮れるなんて、すばらしい!!
今度、恵庭に行ったときは、ハルチャン大きくなってるね、楽しみにしてるね!!
  • スパークまま
  • 2012/12/25 5:16 PM
ーKさんー

そうですか?
ワタシ結構ジャックも似合うかなっとも思っていたのですが😅
茶は想定外かな(笑)

同級生ですね。ボニーちゃんよろしくね😃
会えるの楽しみだなぁ
お互いどんな反応するでしょうね。

ボニーちゃんは楽しいクリスマスだったかな
  • コビママ
  • 2012/12/26 11:47 PM
ーけーこさんー

おひさしぶり♪
私はパソコンも開かず、スマホは見えず(笑💦

いやいや、柴は天才ハンドラーじゃないとね
無理だから、ほれ

老体にムチ打ち頑張っているが
また同じに育つって💦
私に何かあったらハルよろしくね(笑)
  • コビママ
  • 2012/12/27 12:06 AM
ーくみちゃんー

増えちゃったよ(^_^;)
またよろしくね。

龍くんって言うの?カッコいい
ジャムっ子は生まれる前から別物だから(笑)

会えるの楽しみだなぁ
お手柔らかにね〜龍くん
うちのチョコは悪知恵ばかり働かせてるよ(ーー;)

  • コビママ
  • 2012/12/27 12:15 AM



comment








   
<< NEW | TOP | OLD>>