kobelin*da diaryボーダーコリーと一緒の北国暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2015.07.03 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



とうとう、つけました。 ::: 2012.07.04 Wednesday
 

今年も折り返してしまったわ^^;
先週
2日ほど暑い日がありましたが
今週はまだ
過ごしやすいですね。
暑い日に
コビりんのバリを娘の部屋に居候^^;
同じ階だけど居間より
2度ほど部屋の温度が低いのです。
なので
ソファの横が空いたけど
コビりんは
ちょっと落ち着かないようです(笑

それでも
今年はとうとうコビりんのために
居間にエアコン付けました。
「節電の夏」だというのに・・
去年
日中のお留守番のとき暑くて
どんよりしていたし
年齢もあがって
熱中症もこわいですし。
やはり
見積もりに来た方の話では
最近では70%位の人は
「ワンコのために」だそうですよ。

ベランダの照り返しでも
かなり暑い!
こちらも対策しなきゃと思いつつ。。

義母が植えたバラ
ものすごーく花がついてます@@
贅沢に投げ入れ^^;
センスなくてスミマセン(笑



スポンサーサイト ::: 2015.07.03 Friday



エアコン賛成ー。なんでも節電じゃなく、必要なとき使う、要らないときは使わない、がいいと思うわ。大事なのは無駄遣いをしないことよね。 娘さんの部屋、次に帰って来た時には鉢植えなんかもあったりして。?
  • グレ母
  • 2012/07/05 5:12 PM
私もエアコン付けようか迷ってます。
我が家の場合は、設置できる場所を考えると、
窓付けタイプしか無いかな?と。
窓付けなら、自分でも取り付けできるし〜。

1Fは涼しいので、昼間は1Fで過ごすことにして、
今年は見送りになりそうですが(汗)
  • ぽち
  • 2012/07/05 8:05 PM
〜グレ母さん〜

>大事なのは無駄遣いをしないことよね。

だよね?笑
でも今日、合同庁舎に行ったらエントランスホールが暗い。
TVも節電のためってついていなかった。
TVはいいけど、あんまり暗いのもどうかと・・
節電するところ他にある気がするけどね(笑

娘には「いない間にコビりんの部屋にしないでよ」って言われてたんだけどね(笑
先日帰ってきて苦笑いしてました。
あはは〜次は鉢植えもだね^^
  • コビママ
  • 2012/07/05 10:54 PM
〜ぽちさん〜

>私もエアコン付けようか迷ってます。

北海道の場合迷うよね。
真夏日になれば「つければ良かった〜」って思うけど
多くは日中暑くても夜涼しかったりするからね。

犬たち、お留守番じゃなければ、風通したりしてあげられるけど
留守番中がねぇ。

ウチは古いので200v引き込み工事まで必要で、なかなかつけられませんでした^^;
  • コビママ
  • 2012/07/05 10:59 PM
あたしも犬の為にエアコン付けました
犬おいてお出かけしたかったので

でもね
本当に暑い時しか使ってないです
犬にもエアコンよくないらしいので
体が疲れやすくなるんだってさぁ〜
でも昨年みたいに暑い時は使いました
28度設定で(*^_^*)ね

今年はまだエアコン使ってないけど
長い時間留守のする時は使いたいけど
停電になったら怖くってなかなか使えない

使うのに勇気がいります
家の窓全部あけて仕事行ってます

犬も人間も自然エアコンで頑張ってます

今では自分が家にいるときは使ってますよ〜
留守の為に買ったのに(汗汗
  • ayu
  • 2012/07/06 11:09 PM
コビリンもこれで涼しく過ごせるね^^

やっぱりみんなワンコのためにエアコン購入するのね〜

北海道の夏は短いからと我慢してきたけど
我が家もサラが10歳になった年に購入^^
息子たちがいたときは扇風機&冷風機で我慢させてたのにね(^▽^;)

留守番はハウスなのでそれぞれ風があたるように
首降り扇風機でタイマーかけて出かけてます

エアコン活躍するときは暑い午後2時半〜4時くらいまでかなぁ

一応節電気にしながらね(^_^;)
  • sarahmama
  • 2012/07/07 11:08 PM
あ〜〜〜こびりん家もエアコン〜!!
いいなぁ〜!いいなぁーーーっ!

絶対に!子供の頃(遠い昔もいいところ?)より、北海道暑いし
ジメジメしてると思います!

洗濯機壊れて、PC壊れて・・・

70%の方がわんこのため・・・

パパのお給料70%UPすればいいのにー(-_-;)
  • マックスママ
  • 2012/07/09 7:54 PM
〜ayuさん〜

レス遅くなってスミマセン。

>体が疲れやすくなるんだってさぁ〜

そうだよねぇ。
冷えは良くないよね。
私は関節とか痛くなるので夏も長袖か七分袖^^;
去年の夏はほんと暑かったよね・・今年は今日なんか寒いくらい。

>停電になったら怖くってなかなか使えない

そういう事故もたまにあるんだってね。
エアコンが壊れたり・・
暑い地方だとすぐに熱中症になっちゃうってね。
職場が離れていると心配だよね。
ウチは近いので昼休みに戻れるのし少し安心かな。

>今では自分が家にいるときは使ってますよ〜

あはは〜これが一番あんしんだね^^

  • コビママ
  • 2012/07/09 10:25 PM
〜sarahmama〜

レス遅くなってスミマセン。

>やっぱりみんなワンコのためにエアコン購入するのね〜

なのね(笑

>息子たちがいたときは扇風機&冷風機で我慢させてたのにね(^▽^;)

あはは〜そうそうそうなのよね(笑
去年はほんと暑かったからサラ家は有効だったね。
って、そちらは毎年暑いか^^;
先日真夏日になってたよね。

>留守番はハウスなのでそれぞれ風があたるように

ふむふむサラ家に場合4つのバリだから、いっぱい首振らなきゃいけないね(笑

>一応節電気にしながらね(^_^;)

そうそう無駄遣いにならないようにですね!
  • コビママ
  • 2012/07/09 10:41 PM
〜マックスママ〜

おひさ〜♪
じゅったんのことも気になりながら・・・
体調はよくなりましたか?
元気印みたいなコに何かあると、こちらもとても落ちちゃうんだけどそれを即察知するのもそういうコなんだよね。

>絶対に!子供の頃(遠い昔もいいところ?)より

どのくらい遠い?ママで遠かったら・・私だと古代だわ(笑

>洗濯機壊れて、PC壊れて・・・

なにぃ?洗濯機にPC??
ふーむ、なぜか電気製品って続くのよね(汗
それは痛いわね(笑
マックス家が70%に入るのは来年か?(^m^

お給料70%Upかぁ
そうなったら3日くらいはステーキ出してあげるな。
でも今の時代せいぜい7%だな(笑
それでも嬉しいね。
  • コビママ
  • 2012/07/09 10:58 PM



comment








   
<< NEW | TOP | OLD>>