kobelin*da diaryボーダーコリーと一緒の北国暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2015.07.03 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



かえでとかふぇ ::: 2011.10.24 Monday
 
日曜日も雨
車がお昼過ぎまで使えなかったので
午前中はがっつり掃除機day
普段は『あっさり』なんですの^^;

2時過ぎに
コビりん連れてレッツらゴー
なんと
近場の公園が
こんなにきれいだったとは@@
雨に濡れてるから色鮮やか♪

しかも
ちょうど雨がやんで
カメラを持っていなかったのが
悔やまれる。
あいぽんだとブレちゃって(汗
 

わんポが終わったとたん雨が
また降り出して
ちょっと
ラッキーな気分でsiestaへ

本日のケーキ
『チョコとバナナのチーズケーキ』
おいしかった♪


* * * * * 

おまけ

airiにギュされてイヤそうなコビ(笑





スポンサーサイト ::: 2015.07.03 Friday



 きれいね〜ここのカエデ♪
以前はイチョウは黄色でカエデは赤って思ってたけど
同じ形でもいろいろあるんだもんね〜。
 下が草むらだから葉っぱがきれいなまま残ってるのかな。
私が今日行ったとこは、アスファルトの上だったせいか、茶色っぽくなってた。

Siestaに来てたのね♪
うちから近いのに行ったとこないんだわ(笑)
ケーキだけ?軽食もあり?

  • グレ母
  • 2011/10/24 10:12 PM
〜グレ母さん〜

>きれいね〜ここのカエデ♪

ココはワタシの苦手なライラックな公園ですよ^^;

下の草が連日の雨で湿ってるので枯れていかないのね。
ほんときれいだったよ。

去年、前森だっけ?
枯れ枯れのところで写真撮ってたの?笑


>siesta

今度行きましょう♪駐車場が蔵乃さんみたく広くないけど。
食事もあったよ〜パスタやハンバーグ
種類はすくないかな?

  • コビママ
  • 2011/10/25 9:07 PM
レッツらゴーって
久々に聞いたな〜。しかも女子からね。
綺麗だけど、なんか寂しい季節ですな。
  • bluephoebe
  • 2011/10/26 9:15 PM
〜 bluephoebeさん〜

おひさしぶりです〜♪

>レッツらゴー

ひゃあ、年バレた?笑;


>なんか寂しい季節ですな

感傷に浸ってる場合じゃないでしょう。
まだまだドラハがあるんじゃないですか??

それにしても9月のAG14番よくこらえましたよね!笑
その前にバー落ちてたのが残念だったけど。
ドラハに向けてガンバですよ〜♪
  • コビママ
  • 2011/10/26 11:37 PM
キレイな写真がいっぱいですね♪
ひさしぶりにこちらに訪問させていただいたら、
すてきな記事がたっくさんです☆

最後のコビくん、とってもかわいいですね。
いつも大人〜カフェでおいしそうなスイーツ食べてて、
コビままうらやましいですよ〜!!

私は・・・
外食といえば・・・ファミレス専門(笑)
最近ハルが落ち着いてきたので、
ほんの少し気が楽になってきました!!

とはいえ〜、おしゃれな場所には行く勇気がないですっ!!
  • ココ母
  • 2011/10/29 9:45 PM
〜ココ母さん〜

コメントいれてくれていたんですねヽ(゚▽゚*)ありがとうございます。
今日はお疲れさまでした(疲れてないけどね)笑
ココちゃん、コビと写真撮ってくれてありがとう♪
似てたわ〜耳!(*^▽^*)


褒めてくれてありがとうございます(照)

おこさんが小さいときは気の使わないところになっちゃいますよね。
男の子は好奇心旺盛というのか・・なかなか落ち着いて食べてくれないような^^;
もうすぐ落ち着いて「そんなに食べるのぉ@@」って感じになってきますよ(笑
  • コビママ
  • 2011/10/30 10:57 PM
はじめまして、mmucといいます。

いつも、素敵な写真にニンマリしながら楽しみに拝見しています。

私もボーダーコリーと暮らしています。
そこで、初めての書き込みで失礼とは思ったのですが、コビママさんに相談?聞きたい事があって、使いなれないパソコン操作に悪戦苦闘しながら書き込みをしました。失礼があれば、ゴメンナサイ・・・。

今、ドックフードで悩んでいます。
試供品でドックフードを頂いたのをきっかけにフードについて調べれたら、何がいいのか分からなくなってしっまって・・・。
単刀直入に聞きます!
コビリン達は何を食べていますか?

  • mmuc
  • 2011/10/31 11:16 AM
〜mmucさん〜

コメント寄せてくださってありがとうございます♪
とっても嬉しいです。

mmucさんもボーダーコリーとお暮らしなのですね?
何歳くらいのボーちゃんでしょうか。
ボーは人間くさくて可愛いですよね^^

ウチのコたちはコビィ(♂)が10歳、りんだ(♀)が8歳と
すでにシニアと言われる年齢になっています。

2匹とも小さいときからお腹が弱く、ずいぶんフード探しをしました。
今は「オーガニクス」のアダルトと「アカナ」のアダルトとパシフィカの3種類をローティションして食べさせています。
プラス時々手作りです。

もっと若いときはアジリティーもしていましたので「アナメイト」などスポーツドック用を食べてさせていました。


そのコそのコ合うものが違うので参考になればいいのですが・・
  • コビママ
  • 2011/10/31 8:31 PM
こんばんはmmucです。

フードについてのお返事ありがとうございます!
とても、参考になります!
参考にさせて頂きながら、我が家のコに合うものを見つけたいと
おもいます。

我が家のコは、1歳になる男のコです。
コビママさんのおっしゃるとおり、人間クサイです(笑)
毎日、楽しませてくれます。
しつけや運動量をこなすのは大変ですが、
きちんとしていれば きちんと答えてくれます。
・・・さぼると,きちんと反攻してかえしてきますが(汗)(笑)


この度は本当にありがとうございました。

これからも楽しみにブログを拝見させて頂ま〜す!









  • mmuc
  • 2011/10/31 11:26 PM
〜 mmucさん〜

参考になれば嬉しいです。
できるだけ酸化を防ぐってことで袋をあけたらジプロックに小分け
しています。本当はそして冷蔵庫がいいんですけどね。

>1歳の男の子
若い〜いいですね♪
これからどんどん一緒に楽しめますし。
しつけも運動もしっかりしてもらって幸せですね。

若いうちにちゃんとルールをおぼえてくれたら、その後の人との
コミュニケーションもより楽しいものになると思います。

もし、もう一頭迎えることがあったら若いうちにちゃんとして
あげたいな・・と思っています。

シニアになっても四苦八苦してますが^^;
お時間があったら、またぜひ覗いてください♪
  • コビママ
  • 2011/11/01 9:02 PM



comment








   
<< NEW | TOP | OLD>>