kobelin*da diaryボーダーコリーと一緒の北国暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2015.07.03 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



cobo-cobo ::: 2011.06.17 Friday
このままでは週末日記になってしまう(汗

夏に向かって
おいしい野菜が手に入るようになりました。
野菜大好きなのでウレシイ!
そこで
トマト酵母も作ってみました。
ふたを開けるとシュワシュワあふれ出るほど
元気な酵母に
酵母は
コビりんのごはんにもね。
お腹の調子がgoodですよ!


* * * * * 

今年は
プランターに
トマトと紫蘇とレタスを植えました。
コビに
「トマトどれ?」って聞くと
一応それぞれ匂いを嗅いで
トマトの葉っぱを引っ張っぱるの@@
おりこうじゃない〜♪
↑飼い主バカかしら(^m^

ハッ!
去年はコビにトマト採られただけではなく
採るとき引っ張って茎まで
折られたんだった。
喜んでる場合ではない(^^;




スポンサーサイト ::: 2015.07.03 Friday



美味しそうなトマト〜。
新鮮野菜が出回ってきましたね♪
最近はアスパラやキュウリをよく食べてます。
酵母ってパンを焼くのに使うんですか?
無知なもので・・・(汗)
発酵品は体(腸)に良いですよね。
うちはヨーグルトのみ(笑)
やっぱりコビさま!!
トマトをわかるなんて頭が良いのね。
コビママさま。
茎の補強はしっかりがっつりですね。
  • raruwood
  • 2011/06/19 10:14 PM
真っ赤なトマトだね〜♪

すっかり酵母にはまってますね^^
ほんとっ、シュワシュワしてる〜〜♪

でね〜、うちもコビくんとおんなじなの。 つい笑っちゃった^^
「トマトは?」って言うと、行くんだよね〜でっ、ワタシの方をガン見するの!・・・まだ、花だけなのにね^^;
あっ、コビくんみたいに、葉っぱは引っ張りませんから〜(笑

早く、真っ赤な身になればいいね♪

  • ボー母
  • 2011/06/20 8:47 PM
〜 raruwoodさん〜

コメントありがとうございます^^

地物の野菜が出てきてうれしいですよね。
やっぱり野菜は新鮮さが勝負♪
直売所で買うと甘くておいしいし^^

パンを焼く方は自家製酵母、使うみたいですね。
私はパン大好きだけど・・焼けないので^^;
飲んだり料理の隠し味に使っています。
あっヨーグルトも大好きです。

コビ
頭が良いというか・・くいしんぼうというか(汗
毎日葉っぱ引っ張られています(キケン
  • コビママ
  • 2011/06/21 12:00 AM
〜ボー母さん〜

コメありがとう!

>ほんとっ、シュワシュワしてる

ボー母の場合、シュワシュワはホップの酵母じゃなきゃね!笑


>「トマトは?」って言うと、行くんだよね〜

頭のいいのはコビだけかと思ったら^^;そこにもいたか(ちっ
しかも、葉っぱを引っ張らないなんて(笑


こっちに参加は来月あたり?
かっこいいボー母見に行くよん。
もう、一緒に頑張ったあのころのアナタじゃないのね(遠い目)笑

  • コビママ
  • 2011/06/21 12:15 AM
トマトって買うと結構高いのねー
フルーツトマトって甘いっていうけど、
買って食べたら「・・・・。」って感じ(笑)
それでもなんだか今年はトマト買ってるんだよなー。
酵母ってお腹にいいの?
蛍が下痢してんだよなー
ワタシの愛飯しか食べてないのに。
多分、怨念の毒が回ってるんだと思うんだけど。。(^^;)
車がないから馬糞食べにも行けないしさー。
  • けーこ
  • 2011/06/21 11:36 AM
〜けーこさん〜

あるある〜フルーツトマトと名乗りながら美味しくないの。
それでてフルーツトマトだからって、ちょっと高いのにぃ
がっかりするよね。

発酵食品だからね〜お腹にいいさ
けーこさんもホップの酵母じゃなきゃね(笑

そっかー蛍、発酵食品の馬糞食べてないから・・下痢かぁ
って車どーしたの??

毒舌じゃないところをみると、まだ元気ないな。
時間が癒してくれるよ。なにかおすすめ酵母でもみつけてよ。
  • コビママ
  • 2011/06/22 12:05 AM



comment








   
<< NEW | TOP | OLD>>