kobelin*da diaryボーダーコリーと一緒の北国暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2015.07.03 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



くいしんぼうの日常 ::: 2011.04.21 Thursday
仕事が忙しい春・・更新も週イチか(笑;
でもできるだけ2ぴきのことは
書き残さなければ!
来月コビ10歳だからね。

↑コビ、カメラ目線(笑
りんりんの視線の先はドギードゥさんで買った
オヤツ。
飛んできて箱あけてるのを待ってます。
久々のピーナツバター味
大好きだよね〜ってキライな物は・・
たぶんナイ^^;


* * * * * 

先日
すすめられたスウェーデンのフード
「BOZITA」
サンプルをもらったのだけど
ハートの形がカワイイ♪
こちらのショップ長年ゴルの繁殖をしていて
お店の中も
外の囲いにもゴルちゃんたちがいて
みんなを癒してくれるのです。

そのお店は
ずっとドイツの「bosch」を扱ってるようですが
最近BOZITAも扱い始めたのだそう。
↑のオヤツのメーカーORGANIXのフードも
なかなか良いので
また
フードジプシーになりそうなワタクシ^^;

スウェーデンは
法律で動物飼育とフード製造に
きびしい法律を制定しているとのことなので
良さそう〜と思ったけど
原材料の2番目に「トウモロコシ粉」なんだよね。
そこがちょっと
ひっかかったりして^^;
boschはなぜか今まで手を出さなかったフード
それにしても
ハートにはとってもひかれるな(笑

 
日本って
クレ○ンしんちゃんのシロにみるように
外の犬小屋で飼われてて
欧米は
TVで見ても居間で家族と生活しているよね。
子どもの時(遠いっ
外で飼っていたから
アメリカは家でも靴のままだからいいの?
なーんて思ってた^^;
動物文化の違いなんだよね。



福島の牛たち・・(涙




スポンサーサイト ::: 2015.07.03 Friday



ハートのフードかわいい♪
フードって色々ありますよね。。。
ちゃんとお勉強すると、
いろんなことが見えてくるんだろうな。
今の私はさっぱりわかりまへん〜〜

福島の動物たち・・・悲しいでしょうね。
先日、ペットレスキューのブログを
見つけ・・・
たまたま見たら・・・
室内に取り残されたネコたちが、
・・・共食いしていた・・・と。
そんな記事とともに、
写真が載っていて・・・

もう、
言葉にならない思いでいっぱいです。
  • ココ母
  • 2011/04/22 5:08 PM
 北海道で牛たちを受け入れられないかと新聞に載ってたけど、
実際どうなんだろう・・
被曝してしまってるコたち。
「うちのべこたちは人懐こくて可愛くて」って・・・
育ててる方にとっては産業動物も犬や猫と同じように可愛いんだよね。。

いつ終わるんだろう、
どう終わるんだろうと考えても、いイメージが湧いてこない。
人間ってどれだけ馬鹿なのかと思うだけ。

Bocsh、懐かしい〜。
ある時油やけのような、気になったことがあったのよ。
保管場所が陽にあたってるのも気になってたんだけど、
北海道はあそこだけが正規代理店なんだよね。

フードはヨーロッパや北欧のもののほうが安心してしまうな〜。
同程度の品質で同程度の価格のもの、
北海道でも作れないんだろうか。
やたらと高くて手が出せない。^^;

そう言えばこのブログ、
エントリー毎の題名ってどこかに出てる?
携帯からだと題名わかるんだけど
パソで見るとどこに載ってるのかわからない〜。
テンプレートの関係かな?


  • グレ母
  • 2011/04/22 8:06 PM
>ハートにはとってもひかれるな(笑
いいじゃーーん もう若くないんだから_( ̄▽ ̄)ノ彡
コビりんともハートなんて気づかないで食べるって!ガハハ
なんでわずか数百キロしか離れていない場所で
信じられない出来事が続いているのか。。
誰か動いてくれる政治家とかいないのかねー!
  • けーこ
  • 2011/04/23 9:54 PM

〜ココ母さん〜

フードは調べるとさまざまなんですよね。
工場から袋詰めされてくるものからコンテナできて日本で袋詰めされるもの。
穀物不使用やアレルゲン不使用・・etc.

少しでも自分ちのコに合うものを食べさせたいと思うけど難しいですね。
時間のあるときの夜は生肉とかの手作りごはんにしますが毎日は大変で^^;

被災地・・
初めは被害の様子にため息ばかりでしたが・・
最近は色んな方にスポットをあてた報道されるようになって辛い場面・・苦しいですね。
がんばろうって言葉も奮い立たせないと言葉にならない・・切ないです。

  • コビママ
  • 2011/04/23 11:20 PM

〜グレ母さん〜

北海道に・・って記事があったんだ。
そこに人間の手にゆだねることしかできない命があるのに・・
救えないって精神的に一番きびしい気がします。
「餓死させたのは誰ですか?」って倒れている茶毛の犬の画像があったけど。
責任はどこへ・・

ヨーロッパのだから前Bocshだったの?
保管場所・・今は囲って暗い所になってたよ(笑
うん高いよね〜道産で同等のもの作れるよね。
なぜ作らないのかな?やっぱりコストかかっちゃうのかなぁ。
安心安全、良いものだから(笑

そうなの。このテンプレート題が見えないんだよね〜前のに戻そうかと思ってた所^^;
なんかJUGEMいいのないんだよね。
FC2良いよね。
  • コビママ
  • 2011/04/24 12:35 AM

〜けーこさん〜

若くないからこそカワイイものにひかれるのよ(笑
コビりんも嬉しそうだよ(^m^

ほんと
なんでこうなっちゃうのって思うよね。
悲惨すぎる。。

原発
色んなことシュミレーションしてなかったのかとビックリするわ。
ISOはどこへ(汗
  • コビママ
  • 2011/04/24 12:43 AM



comment








   
<< NEW | TOP | OLD>>