kobelin*da diaryボーダーコリーと一緒の北国暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2015.07.03 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



シュワシュワcobo ::: 2010.11.11 Thursday

感激〜感激〜
ケータイなのでシュワシュワ〜とあふれる瞬間が撮れてないのだけど
水とりんごにスプーン1杯のハチミツで自然の炭酸が@@
まさしくシ○ドルの味

もう少し発酵が進むとお料理やパンに良いらしい
コビりんのごはんに混ぜて「目指せ免疫力アップ」笑

始め頃なら漬けたりんごも発酵しかけてるし犬に良いのでは?
「体喜ぶ発酵〜〜」は臭いがキツイからかコビりん嫌がったんだよね。
よけてフード食べようとするし(←ムリだから^^;


* * * * * 

今回は梨とりんごで作ったのだけど
りんごの方が発酵に元気があった。
梨はいただいて少し日にちがたっていたからかな^^;
梨とりんごの違いかな?
飲んだら梨のほうが甘かったけど。

本によるとブドウなら種なしより種ありのほうが力があるんだって
種なしに改良されているぶん生命力も弱いらしい。

今日は取りあえずコビりんのごはんに混ぜて
今度は柿とブドウに挑戦してみよう♪


Sママ〜Mやん〜おかげでできました\(^^;/


JUGEMテーマ:ペット
 



スポンサーサイト ::: 2015.07.03 Friday



はぁ…
やっと手のかかるコを独り立ちさせたカンジ…(爆)

シュワシュワって感激するよね。
水と材料とちょっとの甘みでどうしてこんなに炭酸が?って
不思議だよね。

バナナがね 思ったよりも美味しいよ。
一見甘そうでしょう? でも全然甘くないの。 試してみて。

しょうが酵母は作っておくとすぐに料理に使えて便利だよん。
  • まこやん
  • 2010/11/11 9:55 PM
〜まこやん〜

いやいや何から何までお世話かけました^^;
シュワシュワほんと感激するわぁ^^
不思議だよねぇ。
自然の力って、すごいんだね。

バナナも良いんだ@@
やってみる!やってみる!
うんうん生姜もね!なんでもできて楽しいね〜

ってまた、まこやんにあきれられることが^^;
bafukurim−shop・・
朝おぼえてたのに会社から帰ってきたらΣ(; ̄□ ̄A
来年トライします(涙
  • コビママ
  • 2010/11/13 12:07 AM
>ブドウなら種なしより種ありのほうが力があるんだって
>種なしに改良されているぶん生命力も弱いらしい。

そうか、やはり改良されると弱くなるのか・・・
(あれっ?喰いつくとこ違う?^^;)
ブドウと名がついても、きっと原種に近いほうが強いんだね。

  • グレ母
  • 2010/11/13 5:56 AM
久しぶりにお邪魔します。


9月アジの大会の時の、我が家の男らしいウリと、
目の小っこいアンジュの画像載せてくれてありがとう♪(笑)


グレ母さんに、仕返し(爆)されたコメント見て、泣いてしまいましたわ〜
大笑いして涙出た〜(笑)

素敵なウリとアンジュの写真、頂いてよろしいですか?
  • yuko
  • 2010/11/14 4:35 PM
食べる酵母完成おめでとう〜〜^^

もっと発酵が進むとフタを開けた瞬間
ポン!っていう音と自然炭酸の勢いが凄いよぉ

うんうん♪リンゴ酵母はまさしくシードルだよね^^

野菜でも酵母OK!
ニンジンも発酵力強いよぉ〜ん(^▽^)v
  • sarahmama
  • 2010/11/14 9:10 PM
〜グレ母さん〜

いやココも喰いついてほしいとこよん(笑
だとすると・・山ぶどうなんていいんだろうねぇ。

半年くらい置いておくと酢になるそうで、ぶどうだと
バルサミコ酢風になると書いてありました。

久々にnetに登場されたお方が涙したそうですが(笑


  • コビママ
  • 2010/11/15 8:52 PM
〜yukoさん〜

net上ではずい分久しぶりだよね?^^

ウチのPC調子が悪くってアドレスもわからなくなり(アセ
送ってあげられなかったの^^;
小さいけど良かったら持っていって〜〜〜

ウッちゃんは相変わらず凛々しくて(笑
そうね。アンジュも目ぇちっこいよね(^m^

ラシとぐっちゃんの足がどうのこうのと言われてもねぇ
困っちゃうわ(`/∀´)オーホホホ
  • コビママ
  • 2010/11/15 9:04 PM
〜sarahmama〜

おかげでシュワシュワできましたヾ(=^▽^=)ノ♪

>自然炭酸の勢いが凄いよぉ

なってきました!シュワシュワすごいね〜
このときがパンに良い時なのかしら?モリモリ膨らみそうだね。

基本なんでもOKなんだね?

おもしろいわ〜〜
ニンジンも強いんだぁ
差はどこから来るんだろ?自然の力は不思議だ。。
  • コビママ
  • 2010/11/15 9:10 PM



comment








   
<< NEW | TOP | OLD>>