kobelin*da diaryボーダーコリーと一緒の北国暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
::: 2015.07.03 Friday


  • -
  • -
  • -



最近のお気に入りCD ::: 2007.12.03 Monday
なんだか忙しくって以前ほどPCにも向かわずな毎日を送っていたら
もう12月@@コビりんネタもあるんだけどね(アセ
男子バレーなんかも見ちゃったりしてて^^;昨日は選手がかわいそうだった(涙
コンサドーレはよかったね!


そんなアタシの最近はまってるCD

左の2枚は3年くらいの前のMiss Mondayのアルバムだけど今はまってマス!
右は出たばかりのDJkaori〜これはいらないなっと思う曲もあったけど
deftechも好きなんで入っていて嬉しい♪
奥のグリーンのは貸してもらったレゲエ?
1曲目ちょっとひいたけど^^;あとは、なかなかよかった(^^v)
こんなんかけながら夕食作ってる母です(笑




あたしはつまんないけどね〜な、りんりん^^;





それより遊んでくれよ〜なコビ

それにしてもイイオトコだわ(^^v)ウフッ









最近のお気に入り♪ ::: 2007.09.12 Wednesday
最近購入したお気に入り♪

〈サーモカップ〉
会社でコーヒー飲むとき冷めなくていいなっと思って買ったのですが・・

朝出勤前洗濯や掃除しながら飲んでるコーヒーは気がつくと冷めてる^^;
家で使ってみたら暑い夏アイスコーヒーいれてもなかなか氷が解けないので
水になってることがない〜これはいい!
家用も買ってきました!ゆっくり飲めるときはお気に入りのカップで〜
忙しい朝はこれで!家用は秀○荘で購入したので、ちょっとワイルド(笑
でも札駅で買った会社用より性能◎

〈アルバム〉
「くればいいのに」いいよね♪アグレッシ部とかね

〈OLIVE〉
実なるかな〜鉢植えだからムリかなぁ




夏と言えば・・
普段寝るときはバリで寝てたコビりん
夏暑いのでフリーにしているのですが、いつから元にもどそうかなぁ
うちは夜更かしなひとがいるので居間のバリ本当はかわいそうなんだけど・・
換毛期には毛だらけになるしね^^;

アタシが寝る素振りをすると先に寝室行くコビりん(バリに入るのが嫌らしい)
でもフッついて寝るコはいない^^;アタシのベットの足元や部屋の前などで寝てますが・・
朝ベットに上がって起こしにくるようになった、りんりん
ブルブルされて毛が飛ぶのがイヤなのでベットの上では「ネンネ(ダウン)」
そこは、ちゃんと守るりんりん(^^)ネンネ体制でベロベロベロ(アセ
そんなりんだを携帯で不意打ちパシャ!でもそらされた(笑

カメラ嫌いですから^^;




コビは居間に行っちゃって撮れなかったので
カワイイ肉球披露(^^)

子犬のころは真っピンクだったけど黒いとこ増えたんだよね^^;








MYブーム ::: 2007.08.23 Thursday
ひとつめはフランスパンを薄く切って
アボガド・カニフレーク・カッテージチーズにマヨネーズと粒コショー
をまぜまぜ♪それをのっけて食べるのです〜おいしい♪
暑い日もモリモリ食べられましたわ(笑
おいしいパン屋さんのフランスパンだと、なをおいしい(^^)

ボケてる携帯画像^^;




ふたつめはア○ヒの赤いビタミンウォーター
決してア○ヒの関係者ではありませんよ(笑
さっぱりしていて走ったあとや猛暑のときもgood!
先日のアジQでは暑くて350mlとはいえ4本飲んじゃったわ
それにコーヒーと学校で用意してくれてたお茶
2L以上水分とったてことね(枯れてるー'`ー;)

「ポジティブエイジング」っていうコピーにも惹かれる今日この頃(アセ
でも最近コンビニしか置いてない(怒



* * * * * * * * * * 



月曜の朝車で大きな公園へ
きれいな空〜カメラ持って行けばよかったよ^^;





先月来たときは雨降らなくて芝が茶色になってたけど
緑がよみがえっていました♪





水飲み順番待ってるコビと激しいりんりん^^;






週末の親子の会話
airi「友達ときもだめしに水源地行ってくるから」
母「変なひといて危ないからやめなさい!」
父「霊にとりつかれるからやめなさい」(そこかいっ)アセ


翌朝左まぶた腫らして・・
airi「イヤンきもだめしで虫に刺されたぁ〜」
母「アタシの言うこときかないからバチあたったんだ〜ワハハ」
父「きもだめしに行ってお岩になってどーすんの」(それかいっ)┓(´ー` )┏








ぶらりな休日 ::: 2007.08.18 Saturday
5日間の真夏日から急に冷夏に放り込まれたからかダルイ(笑

そんなんで今日は午後からまずはドギー・ドゥさんのSALEをみて
久々真駒内公園へ〜駐車場が有料になっていた@@





屋外競技場のほうをちゃんと歩いたの初めてで緑に囲まれてて良いところだった!
競技場ものぞいてみた^^;随分前のサザンの野外コンサート以来(アセ

うちの周り歩くのとは気分がちがうよ^^;コビもニコニコしてた♪かわいい
のんびりとほぼ1周♪(ちょっとショートカットした^^;




そして今日の第二の目的
グルメな方のBlogで紹介されていたパン屋さんへ
行ってみれば支笏湖とか行くとき、よく通る道沿いなのに気がつかなかった

おいしい(^^)
車の中で食べちゃったフランスあんぱんもとってもおいしかったし
写っているパンたちもとってもおいしかった〜♪固いのスキなんだ
あと2軒行ってみたいパン屋さんがある(笑




ひっぱりんだは歩き散歩も疲れるらしい^^;おやすみ中

顔がクマ(笑




**boulangerie Enchante**
ブーランジェリー アンシャンテ
札幌市南区澄川6条3丁目4-1








生麩と湯葉 ::: 2007.03.10 Saturday
ワンコネタに乏しくて^^;
痛みも少し良くなったので今週のお休みは、ちょっと外出してみようっと♪

っと言うわけで部活帰りのairiと待ち合わせて札駅方面へ
帰りにairiの好きな生麩と湯葉のお店でごはん食べてきました♪

デザートに「豆腐花」あれ?なんて読むんだったかな?笑
杏仁豆腐とはちがうの〜はちみつソースとタピオカがgoo!


北の麩庵
札幌市中央区大丸内






雪の少ないうちに ::: 2007.01.13 Saturday
 スノーシューとか持っていないので^^;山に行けるのは今日で最後かな?
雪の少ないうちに・・これ以上降ったら道具なしでは行けないな〜っと思いつつも
今日は、ひとりと2頭なので水源地でガマンしたアタシたち^^;
ここもスノーシューとか歩くスキーするひとが先に入っていてくれたので、そのあとを歩いてきたよ♪

細い橋・・コビは全く躊躇せず


つり橋でもないのに怖がるりんりん

腰ひけてるの^^;なにが怖いのか?ヤレヤレ


野鳥撮影会?重たそうなカメラ抱えたグループとかがいてノーリードはムリだった。
山とかくると水を探すコビ


きれいだねぇ♪

すこしはエネルギー放出できましたか〜おふたりさん(笑


帰りは久々にma douceに寄ってパンとお皿を購入♪ひとくち齧ってから写真撮ってるし^^;

はっきり言ってココのパンは固いです(笑
薄くスライスしてクリームチーズのせて食べるのがすき(^^)






歳の瀬 ::: 2006.12.22 Friday
昨日は会社の忘年会
長いこと社会人やってきて^^;毎年すすきので忘年会ありますが・・
雪のない忘年会は初めてかも@@まったくなかったよ

お母さん遅いですよ〜〜な^^;コビ

コビりんにゴハンあげて行ったのに「ゴハン食べたから」ってメモ置いておくの忘れて
またRyoにゴハンもらったというコビりん@@(ラッキーだったわねぇT▽T)
そのかわり今日のゴハンはチョッピリだよ(≧∇≦)ノ


「変わらない吸引力」がキャッチコピーのダイソンさん
何年使ったかな?さすがにラグ状態で部屋の真ん中に敷いてあるジュータンの毛が何度も行ったりきたり?しないと取れなくなりましたヽ(`ω´)ノ
でヘッドを注文!

来ました〜来ました〜新しいの!裏をみると仕様も少し変わってる!
ヘッドを変えれば・・吸引〜吸引〜( ̄∇ ̄)v
ん確かに「吸引力」は変わらないのかもね!(笑


今年の暮れはチョコチョコ物を入れ替え〜使わないものを置いておくと運気が下がる?と言うので今年はちょっと思い切った(笑
そして普段使いの食器もちょっと買い替え〜♪

こう並べるとカレーっぽいね(笑
もうすぐクリスマス☆楽しいクリスマスを過ごしてくださいねぇ(*^^*)





ラバーブーツ♪ ::: 2006.11.14 Tuesday


とうとう初雪が降ったり冬に1歩近づきました(寒いのは苦手^^;)
ベチャベチャ道路の今長靴が必要なのに去年までのは穴があいて浸みてくるのです。
それで新しいのを購入!でも長靴って今時期だけなんだよね。。
真冬は長靴じゃ冷たいし夏はそんなに履かないし・・でも雨のアジトレにはちょっと必要かなくらいなんだけどね^^;でもないとちょっと困る

先日買いに〜本当は前もカーキ色だったから茶が欲しかったんだけど入荷待ち・・
しょうがないからまたカーキ色です^^;赤の縁取りがちょっとカワイイ


帰りに寄った新しくできたスーパーで見つけた!
バナナチョコ〜アタシはLOOKチョコのバナナも好きなのですが^^;これもおいしい♪


それと以前TVで話題にしていた京都「男前豆腐店」のトーフ!(札幌でも売ってたんだ)

めちゃ濃厚〜大豆の味しっかり!アタシは・・もう少し水っぽくてもイイです^^;


「だーれだ」って・・







FIBA ::: 2006.08.24 Thursday
 今日は2006年FIBAバスケットボール世界選手権を見に行きました(^^)
当初はコビィが名前をもらったコービー・ブライアントも来日予定だったので、とっても楽しみにしていたのですがケガでこれなくなったそうでザンネン(;;)


会場の「きたえーる」は乗り換えして地下鉄直結なんだけど途中下車して、ちまたでウワサのcafe「amu choco」でスィーツ食べて向かいました♪
アタシが選んだケーキはガトーショコラのホワイトチョコ

ホワイトチョコのガトーショコラは初めてだったけど、おいしかった♪ブラックよりスキかも〜
席数が少ないので休日は混んでるかもね!

それでもってバスケ!
最初にみたのがイタリアVSプエルトリコ・・・速攻が少なかったな
次がお待ちかねアメリカVSセネガル
NBAの選手は違うよ〜凄すぎッ!もう楽しかったーっ
クルりんって回ってダンク!とか、もう見せてくれるのよ@@
やっぱりね〜お金かけて体作ってるって感じだったなぁ〜体がちがうよ^^;
相手はあたり負けしちゃうの・・

大人気はレブロン・ジェームス
ミラーもいたしカーメルン・アンソニーetc.あっボッシュはいたけどナッシュもいなかったな^^;
返すがえすもコービーに会いたかった〜ねっコビ♪








ジャムの瓶 ::: 2006.07.25 Tuesday
 うちのオヤツ入れはボンヌママンのジャムの瓶
ふたの赤いチェックがかわいくて、お気に入りなんです。
コンソメキューブもこの瓶に入れかえてます。

右のはホースミートダイス・・おいしいらしい♪小さいからレッスンにも使えるね






*レシピ*
今日はマーマレードで豚スペアリブを煮ました♪(コビりんのじゃないよ^^;)
例えばスペアリブ800gだったらマーマレード80g醤油70cc酒80cc(かなりアバウト)
調味料煮立たせてからスペアリブ入れます。(時々返してね)
肉は下茹でしておくほうがいいけど時間のないときはそのまま^^;
ルクのお鍋だと1時間くらいで柔らかくなりますよん(簡単でおいしい^^)





1/2 >>