kobelin*da diaryボーダーコリーと一緒の北国暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
::: 2015.07.03 Friday


  • -
  • -
  • -



さんれんきゅー ::: 2012.07.18 Wednesday


書きたいことはたくさんあるのに
バタバタしていて^^;
とりあえず
 三連休のことだけでも書き残こそ♪

本当は
キャンプとか行きたかったんだけど
日帰りドライブでガマン。
今年はなんか
忙しい年みたい・・
ここは頑張って乗り切って
秋には
ゆっくり遊びに行けるかな?笑
それにしても暑かったね^^;
続きを読む >>



菜の花まつり ::: 2012.06.06 Wednesday
 
海をあとにして滝川へ
菜の花が満開の江部乙地区
着いたときには
3時過ぎちゃってて
菜の花まつり会場には入れなかったけど
菜の花は満開〜♪
菜の花の天ぷら食べたかったな(笑
去年
行ったときは曇りだったけど
今回は青空!
さらに黄色が映えました。
でも風で菜の花が揺れる揺れる^^;
 



Ripple ::: 2012.06.05 Tuesday
 
日曜日
お天気も良いので
オロロンラインでも走りましょうか。
厚田〜浜益〜滝川〜札幌
最高のドライブ日和で
あちこち
人やワンコが多かったです。
桜の名所を
横目に見ながら北上して
浜益の海

↓なにを話しているのやら?笑

ここに着く前に最初の目的地
厚田の
「Ripple」に寄りました。



ニョッキとふわもち邸 ::: 2012.05.24 Thursday

ボク「ニョッキ」
3か月です♪ヨロシクネ!
ニョッキは胸の所と足の先に
白い毛があるんだよ。

って、びっくりした人若干名いるかな?笑
苫小牧
「イコロの森」のレストランの看板犬です。
最後まで
良い犬生でありますように・・

そして
もっちもちのベーグルとドーナツのお店
「ふわもち邸」

こちら
黒千石黒豆のベーグル
もちもちでおいしい♪

↓こちらはドーナツ
どれも美味しそうで
買うとき迷っちゃうんです。
写っているのは
ごまきなことシナモンアップルと
クランベリーカスタードかな?
↓こちら
くいしんぼう(笑

ドーナツ・ベーグル専門店
「ふわもち邸」
札幌市厚別区厚別中央2条2丁目3-3

完売閉店なので
夕方だと閉店していたことが何度か^^;

* * * 

「イコロの森」
苫小牧市植苗565-1

ハーブの苗買ってきました。
今年から
ガーデンも犬OKになったようです。

 



定山渓のはなしでも ::: 2012.05.17 Thursday
 
中山峠が通行止めのためか
いつも混む国道は行きも帰りもスイスイでした。
桜もちょうど満開で
定山渓名物の
鯉のぼりも見ることができました。
昭和62年の第1回は150匹
今年は
350匹泳いでいるそうですよ。
でもこれからは
市民からの不要鯉のぼりは
なかなか集まらないかもね。
大きな鯉のぼり
見なくなったもの。




アキノオワリ ::: 2011.11.09 Wednesday
昨日は「立冬」でしたね。
11月って
雪が積もり、忙しくなる12月を待つ
嵐の前の静けさに近い
その前に
ちょっとひと休みって感じの月かな。



よーてーぐるりん ::: 2011.09.27 Tuesday
ルスツから真狩に入って
羊蹄山を
ぐるり回るコース。

真狩のお豆腐屋さんは
通り過ぎてしまい^^;
今回はJINもはずしたので
ニセコの
チーズ工房で
モッツァレラチーズとクリームチーズ
を購入。
そしておきまりの
高橋牧場ミルク工房でアイスを食べました。
ブルーベリーアイス
めちゃウマ♪



びらとり沙流川まつり ::: 2011.09.22 Thursday
 
いきなり帰り道の写真ですが^^;
平取まで
行きは高速通って行きましたが
帰りは違うルートで。
途中通った町の河川敷に
一面コスモスが植えられていました。
おぉ〜キレイ!
雨降っていなかったらなぁ。
コビくんバランス良いよね。
顔の大きさも足の長さも!
濡れててもステキ♪笑
りんりんは・・・
まっ、いいか(笑


おまつりは



ゆべしとかふぇ ::: 2011.06.11 Saturday
コビ父福島出張みやげ
福島「かんの屋」のゆべし
おいしかったです。

先日nhkのドキュメンタリー番組で
原子力安全委員会のひとが
「3月11日以前に戻りたい」って言ってた。
そんな
立場のひとが口にする言葉なんだろうか(怒
戻れないんだよ。。
だから
苦しんで頑張って前向いているんだよ。

あれから3か月・・
新鮮野菜を買いがてら
恵庭「カフェ福座」に行ってきました。
河川敷で犬たち散歩していたら
急に大粒の雨が降ってきて
その雨で
芝の緑が鮮明になって
流れる時間もゆっくり・・
本当に落ち着くステキなカフェです。





菜の花まつり ::: 2011.06.05 Sunday
ライラックが満開の
札幌を抜け出し
「たきかわ菜の花まつり」
に行ってきました。
一面の黄色
きれいです〜♪
雲が多くてちょっと残念でした。

黄色には
黒白犬映えますから
お決まりの記念撮影(笑


続きを読む >>



1/2 >>