kobelin*da diaryボーダーコリーと一緒の北国暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
::: 2015.07.03 Friday


  • -
  • -
  • -



シムシムとアジ ::: 2012.05.26 Saturday
シムニーくん3か月
明るくて人懐っこくてカワイイ〜♪
ボーの子犬とはひと味違うね。
なっちゃんみたいな
りっぱなアジ犬になってね!
今日はJKCの競技会の応援に。
みんながんばっていました♪
笑顔あり四苦八苦あり
どれもそれぞれの目標があるから
がんばれるんだね。
 
続きを読む >>



あきの学校 ::: 2011.11.15 Tuesday

話題は前後しますが^^;
りんりん
この冬もなだれ救助犬試験に
挑戦したいなと思うので
(前回は震災により試験中止)
久しぶりに
犬の学校へ行ってきました。
学校では
みんなのお宅の次世代っこたちが
元気に走り回っておりました。



将来はオトーサン? ::: 2011.06.04 Saturday
JKCアジリティー北海道ブロックの
応援に行ってきました。

生憎の天気
その上ものすごい寒さ
ダウン持参してもよかったくらい^^;

コビりんもまた走りたいねぇ。




たそがれめーちゃん ::: 2011.01.22 Saturday
 
たそがれているわけじゃないのだけど
たそがれてる背中に見える(笑
後ろ姿がほっそりになったわ。

土曜日は久しぶりに犬の学校へ行った。
恵庭は雪が少なくてびっくり

用心深いめーちゃんの
餌付けに成功(笑
コビは山へしばかりに??
このときのしばって柴って書くのよね
柴犬はここからつけたのかな?笑
りんだは雪道でとおせんぼ・・
じゃなくて(笑
ユキちゃんと追いかけっこして
遊んでるんですよ〜♪

でもユキちゃん・・
お父さん呼んでるけど?笑;



最後の芝かな? ::: 2010.11.27 Saturday

芝のリンクを走れるのも今日でさいごでしょうか?
明日は雪マーク^^;
2008年11月のブログ見たらこの時期に
今日は暖かだったけど明日は雪予報って書いている@@
今日も動くと暑いくらいだった。
それなりに着ているんだけど^^;

タッチタッチです。
相変わらずニッコリコビ

りっこはサーチごっこしただけでは
「ワタシまだやってません」ってイヤイヤして車に乗りません^^;
しかたがないのでトンネルとDWだけね。
しばらくやらないと・・
タッチをちゃんと止まるのね(笑
ちょっとは満足したかな?って目ぇ開けなさい!

はじめまちて♪アーニャです。
いいないいな
うちのコだったらなぁ(笑

枯れ色と青い空白い雲
もうすぐ真っ白と青になっちゃうね。

さすがエニワ
みごとな霜柱@@
昼過ぎなのにここだけ残っていた。


* * * * * 

昨夜は残業しながら思ったこと・・
みんな今頃くろやさんの美味しいお料理食べてるんだなぁ
(ちっ)笑



2007年7月25日生まれのボーダー飼いさん
お伝えしたいことがあります→コチラ をご覧下さい。

JUGEMテーマ:ペット
 



スマイルonコビィ ::: 2010.11.08 Monday

アジしている時のコビはいつも笑顔
大好きだし、りっこと違って気持ちに余裕があるんだね^m^
この笑顔を見るとまだまだアジさせてあげたいけど
どうだろね?来春には10歳です(笑

昨日のWISEドックのアジQには行けなくて残念だったけど
先週のU人アジQ(Yちゃん撮影ありがと)
途中リンク横に置いてあったタッチ障害に引っ張られましたが
ハンドラーも嬉しくなる良い走りでした!


* * * * * * 


とあるサイトで使われていた、りっこのアジ写真
(黙ってもらってきましたスミマセン^人^

去年のフェステバルでのデモのだね
このときもアナタは大興奮でしたね(^^;


超ハイパーな犬を作り出しているU○センセに言われたことがあります。
どんなにテンション高い犬でも余力を残して走る
(りんだは)最初から100%出し切るからダメなんだって(アセ

いきなり100%だと息きれちゃうし筋肉も痛める。
走るにしても
コビみたいに後半トップスピードに持ってく走りをしないとね。
人間と同じなんだよ。


JUGEMテーマ:ペット
 



応援でのひとこま ::: 2010.09.22 Wednesday

トーサツしたからね〜って言ったからトーサツじゃないかな?^^;絵になるね〜彼女たち
独り占めできて嬉しそう〜パワフルな妹たちに囲まれてるからね(笑


ラッキーさんとタイちゃん。
りっこと同じくずっと頑張ってきたタイちゃんチーム〜長い努力の結果がついてきて自信の笑顔。
ホントっおめでとー♪


りっこのライバル?うっちゃん〜凛々しいね(笑


アンジュは・・U人顔ですな^m^









* * * * * * 


うーん・・走りたい。
走らせてあげたい!タッチなんて・・・飛んだってイイから(笑


JUGEMテーマ:ペット
 



おぷですでした。 ::: 2010.06.28 Monday



アジ練 ::: 2010.06.20 Sunday
きれいに飛んでる写真をもらったので♪後ろ足のめんこいコト^^

それにしても後ろに移ってるAランプはいただけませんねー
滑り止めは外れているし撓るしトゲ刺さりそうだし?笑
りっこなんて、なをさら飛んじゃうよ(^^;


会社での一日は長いのに^^;1週間は早い!
もー一週間経っている。




JUGEMテーマ:ペット
 



蕎麦とアジQ ::: 2010.06.14 Monday
今年初のU人練習会!
前日から夏日の北海道〜よさこいソーラン祭りも大盛況だったようで♪
でも恵庭は前日に比べたら風があって暑いながらもちょうど良い感じ。

今回はバーベQのほかに蕎麦打ち名人の手打ち蕎麦まで振る舞われました!
冷たくておいしい〜♪
アスパラのキムチとかオヤツもたくさんいただいて満腹〜満腹
なのに食べ物の写真はひとつもありません<コレつまんないね(アセ


* * * * * * * 

プチピンチに陥っていたワタシたち<いつもでしょとか言わないように(笑
でもこのゴールで吹き飛んだ♪
りっこ本当にすっごく良い走りでした!
動画はコチラ

ハイパーだけど敏感で臆病なりっこ・・実は色んな面に気をつかわなきゃいけないの。
今日は楽しく走ってくれればヨシと思っていたけど・・以前の走りに戻っていてひと安心〜♪
ご心配おかけしました(滝アセ


最近足の調子が良かったのでコビJPに出してあげました!
足に負担がかかるのでコース練はほとんどやらないからどうなるか?と思ったけど
かなりのオーバーランとワタシの絶叫呼び戻しで^^;2/3まできて・・トンネルどぼん(笑
オーバーランたって半端じゃないから^^;あっという間にかなり行っちゃってるしね(アセ
だけどスラもちゃんとできたしエライぞコビィ!

コビ、アジQでも何年ぶりのJPだろ?
1度になってからは5〜6回しか競技会走らなかったのにアジリティー手帳を持っているコビ
神経質じゃないコはいいわ〜♪ブレてもバー落とさないし笑顔だし(笑


今回もオヤツに動画や写真ありがとー♪


JUGEMテーマ:ペット
 



1/11 >>